くまの毎日ゆったり日記

くだらないことから悩み事までいろんなことを書く日記

体型維持って想像してるよりも大変

前はもうちょっと体型維持に気を付けてたはずなんだけど最近油断してたせいかぷよっとしてきた感じがするんだよね。ちゃんと気を付けてればよかったー…って後悔したりしたんだけどそうなったのは自分のせいだからね。

でも体型維持って難しくない?どのくらいからが太って来たってことになるのか、どのくらいまでが許容範囲なのかがよくわからない。目に見えて体の形が変わっていうくらいならかなり太らないとダメだよね?

私は自分の中でちょっとこれは太りすぎかな…って思うか思わないかで決めたり、お腹とか摘まんで決めたりしてるんだけど。改めて考えてみると結構難しい気がする。標準体重に収まってるなら無理にダイエットしなくてもいいのかな。痩せすぎたらそれはそれで問題だし。