くまの毎日ゆったり日記

くだらないことから悩み事までいろんなことを書く日記

自分の家にふきのとうが生えていた!

この前庭の草抜きをしてたらふきのとうを発見した!
時期になるとスーパーとかに売られてたりするのを見たりするけど、
まさか自分の家の庭に生えてるとは思わなかったからびっくり。

収穫して食べられれば良かったんだけど
あいにく結構成長しちゃってて食べられそうになかったからそのままにしておいたよ。

でもふきのとうを1つ発見したらその瞬間から草抜きそっちのけで
ふきのとう探しに夢中になっちゃった(笑)
周辺をよく見てみたらそこまで数は多くないけどちょこちょこ生えてるのを発見!

今年はもう食べられないかもしれないけど
覚えてたら来年は自分の家でとれたふきのとうが食べられるかもしれない!?
忘れないようにちゃんと覚えておかないとね!