くまの毎日ゆったり日記

くだらないことから悩み事までいろんなことを書く日記

おすすめの在宅ワークの1つかも

在宅ワークはさまざまな種類があり、小さい子供がいる家庭では外に働きに行かなくても稼げることから注目を集めていますよね。
では、どんな仕事がいま人気を集めているのでしょうか?

その1つに「モーニングコール」があるんです。

ちなみにモーニングコール1件につき、100円から高いところでは300円と高単価の場合もあるようです。
仕事の時間帯はもちろん早朝なので、朝家族が寝ている間の時間を有効活用してお金を稼ぐことができるので、
おすすめの在宅ワークの1つかもしれませんね。

ただ、早朝のお仕事のため早起きが得意でないと続けることが難しい仕事ともいえます。
依頼される時間帯も朝の7時だったり、もっと早い5時や6時という依頼もあるので、朝が弱い方には不向きのお仕事かもしれませんね。

また、モーニングコールを5時に依頼されていたとしても、5時におきて電話すればいい・・・というわけではありません。
せめて4時半には起きて、しっかり目を覚ましておく必要があります。モーニングコールをする側が眠たそうな声だと、
モーニングコールされた側も起きようという気持ちになれませんよね。
朝から爽やかな声で依頼主に起きてもらうためにも、自分自身が目を覚ましていないと意味がありませんね。

こうしたことを加味して、責任もって出来そうな方はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。