くまの毎日ゆったり日記

くだらないことから悩み事までいろんなことを書く日記

クリーニングなら汗染みを綺麗にできる?

真っ白なシャツに汗染みが出来てしまったりするとショックですよね。
汗染みが出来た時、すぐに対処することができれば元通りの白さに戻すことができると思います。
ですが染み抜きをせずに普通に洗濯をしてしまうと頑固になってしまい、
後から染み抜きをしようと思っても落とせなくなってしまいます。

こういった時はプロに任せるのが一番かと思いますが、
頑固な汗染みはクリーニングで綺麗にすることができるのでしょうか?

クリーニングはどんなシミでも綺麗にしてくれるようなイメージがありますよね。
だから頑固な汗染みも問題がないように感じますが、
クリーニングでも落とせないものがあるので
もしかしたら落ちないかもしれないということを頭に入れておかなければなりません。
軽度のものであれば問題ないでしょう。
しかし、服に染み付いた頑固なものはプロに任せても落とせないことがあります。

ですので持って行く時などは良くお店の人に相談してみるようにしましょう。
また、どこのクリーニング店に持って行くのかということも重要です。
大手の方が安心できるものですが、
こういったものに関しては大手よりも個人の方が上手いことが多いので
どこに任せるのかも良く考えてみるといいかもしれませんよ。