くまの毎日ゆったり日記

くだらないことから悩み事までいろんなことを書く日記

ゴスロリで結婚式に行くのはアリ?

私服がゴシックやロリータ系の服しかない人はゴスロリ系が好きな人なら多いと思います。
普段会社に勤めている人は軽めのゴスロリだったり、
一般の人が着ているような服を仕方なく着ている人もいますが、
ゴスロリじゃないと落ち着かない人もいますよね。
もし、ゴスロリ系の服しか着れない場合、結婚式などに呼ばれたらどうすれば良いのでしょうか?

ゴスロリ系の服はまだまだ一般の人にも浸透しているとは言えません。
若い人ならまだ良いかもしれませんが、結婚式などの場合は中高年の人もいますし
全く知らない人もいると思うので戸惑ってしまう事があると思いますが、
ゴスロリ系の服しか持っていないし他の服はあまり着たくないというのであれば
新郎新婦やその親御さんに許可を取れば問題ないかと思います。
偏見があるので渋ってしまう人も結構いますが、
当日はそこまで派手なものにしなければ大丈夫でしょう。

ただ、結婚式にゴスロリ系ファッションをして行く時は
新郎新婦よりも目立ってしまってはいけません。
これはマナーのようなものなので例えゴスロリではなくてもしてはいけません。
なので、なるべくスカートも膨らませないようにして、
極端すぎる露出も控えるようにしましょう。体調管理ならすっきりフルーツ青汁 どれくらいで届くなどで食事は健康的にして痩せるといいですよ。
また、ゴスロリ系の服を着ている人はヒールの高い靴を多く持っているかと思いますが、15センチ以上高いものは履かないようにしましょう。

結婚式では新郎新婦が主役なので、それよりも目立たないようにする事を心掛けてください。